星の子のミライは キャリア教育から
【聴こう 話そう】【振り返ろう】【一緒にやろう】【負けない】
南の星小は、4つの合い言葉で「自分らしく」「役割を果たす」星の子を育てます
【聴こう 話そう】【振り返ろう】【一緒にやろう】【負けない】
南の星小は、4つの合い言葉で「自分らしく」「役割を果たす」星の子を育てます
2月最終日です
ブログ担当者は(え~っ、もう2月が終わっちゃうの○○も終わっていない・・・△△も終わっていない・・・こんなはずじゃぁ~)と、気持ちばかりが焦っています
でも、そんな気持ちを吹き飛ばしてくれる掲示物発見
ブログ担当者は(え~っ、もう2月が終わっちゃうの○○も終わっていない・・・△△も終わっていない・・・こんなはずじゃぁ~)と、気持ちばかりが焦っています
でも、そんな気持ちを吹き飛ばしてくれる掲示物発見
6年生が作成している卒業カレンダーです
どの子の作品も卒業や仲間に向けての思いが書かれています
その中でも、数字の描かれた絵にも思いが込められていた作品を発見
仲間と過ごした1年間(春夏秋冬)・・・
クラスの人数を意識した花の数・・・
(『でも、ちょっぴり多くなっちゃった』と、描いた本人は恥ずかしそうに教えてくれました。私からしたら、(先生の数も入れたってことで大丈夫)と、思っています。)
いつでもどこでも、丁寧に真摯に過ごしている様子が感じられました
グダグダなブログ担当者に『喝』を入れてもらえた気分です
と、いうことで今日の星の子の様子をお届けします
ついに6年生の卒業式練習が本格化
どの子の作品も卒業や仲間に向けての思いが書かれています
その中でも、数字の描かれた絵にも思いが込められていた作品を発見
仲間と過ごした1年間(春夏秋冬)・・・
クラスの人数を意識した花の数・・・
(『でも、ちょっぴり多くなっちゃった』と、描いた本人は恥ずかしそうに教えてくれました。私からしたら、(先生の数も入れたってことで大丈夫)と、思っています。)
いつでもどこでも、丁寧に真摯に過ごしている様子が感じられました
グダグダなブログ担当者に『喝』を入れてもらえた気分です
と、いうことで今日の星の子の様子をお届けします
ついに6年生の卒業式練習が本格化
以前、低学年&高学年の様子をお届けしていました
中学年が紹介できていませんでした
3年生社会科
移りゆく浜松市の様子を学習していました
また、休み時間には5年生の教室へ、あるものを提出しに行きました
なんとな~く、ドキドキしている姿が可愛らしかったです
中学年が紹介できていませんでした
3年生社会科
移りゆく浜松市の様子を学習していました
また、休み時間には5年生の教室へ、あるものを提出しに行きました
なんとな~く、ドキドキしている姿が可愛らしかったです
4年生
2組は社会科 調べ学習を行っていました
1組は国語科 アンケートを取り&結果ををまとめる学習で、実際にどんなアンケートにしようか話し合いをしていました
2組は社会科 調べ学習を行っていました
1組は国語科 アンケートを取り&結果ををまとめる学習で、実際にどんなアンケートにしようか話し合いをしていました