9月の最終日ですが、10月分の朝会がありました。
校長先生からは、9月に泳がせた「(~し)たい」の話、登校中に挨拶を頑張っていたり、委員会の仕事を頑張っていたりしていた高学年児童の話がありました。
また、今日は「あゆみ」をもらう日であることから、前期に自分は何を頑張ってきたのかあゆみから自分の良さを見付けてほしいという話もありました。その際、ゾウとキリンがそれぞれもつ得意なことや強みの話とともに、互いが協力をして助け合うことが大事という話がありました。
そして、明日からは後期が始まるのでめあてに向かって自分を高め合い、日本一の幸せな学校にしていこうという投げ掛けがありました。
朝会の校長先生からのお話の中で「ゾウとキリン」の話がありました。
「ゾウにもキリンにも特徴があり、それぞれの良さを生かして生きています。みんなにも個性があり、それを大事にしながら頑張っていきましょう。今日もらう「あゆみ」はそれに役立ててください。」という内容でした。
校歌も元気に歌えました。
校長先生からは、9月に泳がせた「(~し)たい」の話、登校中に挨拶を頑張っていたり、委員会の仕事を頑張っていたりしていた高学年児童の話がありました。
また、今日は「あゆみ」をもらう日であることから、前期に自分は何を頑張ってきたのかあゆみから自分の良さを見付けてほしいという話もありました。その際、ゾウとキリンがそれぞれもつ得意なことや強みの話とともに、互いが協力をして助け合うことが大事という話がありました。
そして、明日からは後期が始まるのでめあてに向かって自分を高め合い、日本一の幸せな学校にしていこうという投げ掛けがありました。
朝会の校長先生からのお話の中で「ゾウとキリン」の話がありました。
「ゾウにもキリンにも特徴があり、それぞれの良さを生かして生きています。みんなにも個性があり、それを大事にしながら頑張っていきましょう。今日もらう「あゆみ」はそれに役立ててください。」という内容でした。
校歌も元気に歌えました。