今日のこころの日の担当は教頭先生!
内容は「動物との長い旅」でした。
担任の先生から配布されたプリントには
内容は「動物との長い旅」でした。
担任の先生から配布されたプリントには

と書かれていました。
さて、これを見ている皆さんはどの動物を最後まで残しますか?
実は、これらの動物にはそれぞれ意味がありました。
それらの動物が持つ意味とは・・・
ライオン・・・自分に自信を持っている人
馬・・・仕事を大切にする人
猿・・・友人を大切にする人
牛・・・お金を大切にする人
羊・・・家族や恋人を大切にする人
ということでした!
皆さんはどの動物を最後まで残しましたか?
活動の最後に教頭先生から、
「人それぞれ思いや考え、価値観が違うのは当たり前のことです。
30以上いるクラスなら、意見がぶつかるのは当然のことです。
それを理解した上でお互いを尊重したり、
思いやったりしていけるといいですね。」
という言葉掛けがありました。
2学期も残り2か月です。
どのクラスでも、一つの集団としての色を
更に鮮やかで美しいものにしていけるよう、
級友との関わり方について振り返ってみてはいかがでしょうか?
さて、これを見ている皆さんはどの動物を最後まで残しますか?
実は、これらの動物にはそれぞれ意味がありました。
それらの動物が持つ意味とは・・・
ライオン・・・自分に自信を持っている人
馬・・・仕事を大切にする人
猿・・・友人を大切にする人
牛・・・お金を大切にする人
羊・・・家族や恋人を大切にする人
ということでした!
皆さんはどの動物を最後まで残しましたか?
活動の最後に教頭先生から、
「人それぞれ思いや考え、価値観が違うのは当たり前のことです。
30以上いるクラスなら、意見がぶつかるのは当然のことです。
それを理解した上でお互いを尊重したり、
思いやったりしていけるといいですね。」
という言葉掛けがありました。
2学期も残り2か月です。
どのクラスでも、一つの集団としての色を
更に鮮やかで美しいものにしていけるよう、
級友との関わり方について振り返ってみてはいかがでしょうか?