今週は雨のスタートとなりました。
台風が九州地方へと接近しています。
今後、東海地方へも進んでくるようなので、十分に注意していきたいと思います。
れんげ学級が育てている菜園では、慈雨をうけてキュウリやナス、ミニトマトなどの野菜が、
たくさん実っています。
まだ雨露が表面についたままの収穫物が、かごに山と積まれました。
台風が九州地方へと接近しています。
今後、東海地方へも進んでくるようなので、十分に注意していきたいと思います。
れんげ学級が育てている菜園では、慈雨をうけてキュウリやナス、ミニトマトなどの野菜が、
たくさん実っています。
まだ雨露が表面についたままの収穫物が、かごに山と積まれました。
![](/kosai-j/2022/07/01377/file/8665/cimg5221.jpg)
![](/kosai-j/2022/07/01377/file/8657/cimg5219.jpg)
![](/kosai-j/2022/07/01377/file/8664/cimg5223.jpg)
![](/kosai-j/2022/07/01377/file/8661/cimg5216.jpg)
2年1組は数学です。
連立方程式の解き方について学びました。
連立方程式の解き方について学びました。
![](/kosai-j/2022/07/01377/file/8659/cimg5206.jpg)
![](/kosai-j/2022/07/01377/file/8666/cimg5209.jpg)
![](/kosai-j/2022/07/01377/file/8660/cimg5208.jpg)
2年2組は英語です。
ある英文と別の単語や語句を用いて、同じような意味になる表現の仕方について学びました。
ある英文と別の単語や語句を用いて、同じような意味になる表現の仕方について学びました。
![](/kosai-j/2022/07/01377/file/8654/cimg5203.jpg)
![](/kosai-j/2022/07/01377/file/8662/cimg5205.jpg)
![](/kosai-j/2022/07/01377/file/8656/cimg5204.jpg)
1年2組は数学です。
1次方程式の解の、工夫した求め方について考えました。
1次方程式の解の、工夫した求め方について考えました。
![](/kosai-j/2022/07/01377/file/8663/cimg5213.jpg)
![](/kosai-j/2022/07/01377/file/8658/cimg5215.jpg)
![](/kosai-j/2022/07/01377/file/8655/cimg5214.jpg)