1年生の国語科の授業では、文章構成やそれぞれの文章の効果的な記述について学習しています。
今日は、自分が選んだ「だまし絵」を紹介する文を書いて、友達に伝える活動をしました。
序論・本論・結論を意識しながら、分かりやすくなるように工夫して書いた紹介文。
紹介する生徒も、それを聴く生徒も、一生懸命でみんな楽しそうです。
1年生のまっすぐな心が伝わってくるような、すてきな学びの風景でした。
今日は、自分が選んだ「だまし絵」を紹介する文を書いて、友達に伝える活動をしました。
序論・本論・結論を意識しながら、分かりやすくなるように工夫して書いた紹介文。
紹介する生徒も、それを聴く生徒も、一生懸命でみんな楽しそうです。
1年生のまっすぐな心が伝わってくるような、すてきな学びの風景でした。



