大型連休明けの3日目の水曜日。
それぞれに形は違いますが、
各学年とも充実した活動を行っています。
▼まず、1年生の「農園活動」。
来週のサツマイモの苗植えの下準備として、
代表の生徒が畑を耕す体験をしました。
「耕運機、かっこいい~」の歓声があがる、
やる気満々の元気な1年生です。
それぞれに形は違いますが、
各学年とも充実した活動を行っています。
▼まず、1年生の「農園活動」。
来週のサツマイモの苗植えの下準備として、
代表の生徒が畑を耕す体験をしました。
「耕運機、かっこいい~」の歓声があがる、
やる気満々の元気な1年生です。
▼そして、2年生は「学年集会」。
2週間後に実施する野外活動に向けて、
かわなの入所式で披露する群読の練習や
キャンプファイヤーの動きなどを確認しました。
2年生の団結力がぐんぐん高まっています。
2週間後に実施する野外活動に向けて、
かわなの入所式で披露する群読の練習や
キャンプファイヤーの動きなどを確認しました。
2年生の団結力がぐんぐん高まっています。
そして、3年は全国学力調査の中の、
「英語・話すこと」の分野を実施しました。
これは、今年度はじめての試みとのこと。
ヘッドフォンやマイクをつけ、
ひとり一台タブレットで回答していきます。
あまりに真剣な表情の3年生に配慮して、
写真取材は控えました。
3年生のみんな、お疲れさまでした!
「英語・話すこと」の分野を実施しました。
これは、今年度はじめての試みとのこと。
ヘッドフォンやマイクをつけ、
ひとり一台タブレットで回答していきます。
あまりに真剣な表情の3年生に配慮して、
写真取材は控えました。
3年生のみんな、お疲れさまでした!