学校公開日1日目/イチゴ栽培/健全育成会の支援で花いっぱい 

2023年2月15日
    学校公開日一日目。お忙しい中、御来校いただきありがとうございました。学校の普段の様子をご覧ください。PTAの役員さんたちが会議室で来年度の役員決めのくじ引きをしております。お立ち寄りください。役員の皆様いつも献身的なご協力ありがとうございます。また、公開日に合わせて資源物回収Projectも実施しておりますのでご協力お願いいたします。
    技術科のイチゴ栽培です。昼休みの時間を利用して水やりをしています。心配そうに?楽しみにして?自分のイチゴの様子を見に来ています。「作物はご主人の足音を感じて大きくなる」といわれますから、やさしい東部中生徒に育てられたイチゴはきっとおいしいでしょうね。2月~3月に実をつけるとのこと。もう収穫して味わった生徒も多いのではないでしょうか。校長室でも栽培しています。もう少し赤くなったら収穫します。
    健全育成会のご支援で、毎年、北浜東部中校区の幼小中学校に花の苗をいただいております。中学校では本日生徒会の福祉委員会の生徒がコンテナに移植作業を行いました。学校が華やかになります。健全育成会の皆様ありがとうございました。