お別れ会を行いました

2024年2月15日
    今日は3月に卒園する年長さんのお別れ会がありました。今日のお別れ会のために年少さんと年中さんは、プレゼントや飾りをつくったり、机や椅子を運んだりして準備をしてきました。年中さんは司会にも挑戦しました。はじめに年少さんと年中さんから「おめでとう」の歌のプレゼントがありました
    今日は天気が悪かったので室内で3チームに分かれてしっぽとりのゲームを行いました。みんなたくさん走っていました。
    なかよしグループの年少さんと年中さんからプレゼントをもらいました。
    なかよしグループの友達と一緒に撮った写真や1年生の時間割を書き込めるように時間割表もついていました。
    年長さんから年中さんへ「優しいにじ組(年長)さんになってね」「係りの仕事をがんばってね」と応援してもらいました。年長さんから年少さんへ「かわいいひまわり組(年中)になってね」「好き嫌いをしないで食べてね」とメッセージをもらいました。
    年少さん、年中さんもしっかり聞いていたかな?
    お別れ会の前半の最後は、年少さんと年中さんに見送られて退場していきました。
    今日の昼食は、遊戯室でみんなで食べました。
    年中さんは、椅子や机などの片付けsadを最後まで楽しそうに頑張りました
    今日のにこにこランチはお楽しみ特別メニューでした。
    今日のお別れ会は、年中さんが中心になって準備をしてくれました。年中さんももうすぐ年長さん。今日は少し大きくなった年中さん、年少さんを見ることができましたsad