今日は、今年度初めてのきらきらタイムでした。
こどもたちは、読み聞かせが大好きです!!
今日もどんなお話が聞けるか、読み聞かせボランティアの方が来られるのを、とても楽しみにしていました。
各クラスの様子をご紹介します。(年少組さんの「きらきらタイム」は、2学期からです)
こどもたちは、読み聞かせが大好きです!!
今日もどんなお話が聞けるか、読み聞かせボランティアの方が来られるのを、とても楽しみにしていました。
各クラスの様子をご紹介します。(年少組さんの「きらきらタイム」は、2学期からです)
<年中組の様子>
ボランティアさんへ挨拶を済ませたら、早速、本を読んでくれました。
こどもたちは、すぐにお話の世界に入り込み、みんな集中してお話を聞いていました。
ボランティアさんへ挨拶を済ませたら、早速、本を読んでくれました。
こどもたちは、すぐにお話の世界に入り込み、みんな集中してお話を聞いていました。






<年長組の様子>
年長組さんも、お願いしますの挨拶を終えると、すぐに読み聞かせが始まりました。
とても面白いお話で、時折笑い声も聞こえました。
こどもたちは、楽しくお話を聞くことができました。
年長組さんも、お願いしますの挨拶を終えると、すぐに読み聞かせが始まりました。
とても面白いお話で、時折笑い声も聞こえました。
こどもたちは、楽しくお話を聞くことができました。





最後に、「ありがとうございました」の挨拶が、しっかりできました。
そして、ボランティアさんが帰られるときに、ハイタッチをして見送りました。
ボランティアさん、すごく嬉しそうだったよ!!
次のきらきらタイムもとても楽しみです!
今年度も、楽しいお話をたくさん聞かせてください。
よろしくお願いします。
そして、ボランティアさんが帰られるときに、ハイタッチをして見送りました。
ボランティアさん、すごく嬉しそうだったよ!!
次のきらきらタイムもとても楽しみです!
今年度も、楽しいお話をたくさん聞かせてください。
よろしくお願いします。

