きらきらタイム

2026年6月24日
    今日は、今年度初めてのきらきらタイムでした。
    こどもたちは、読み聞かせが大好きです!!
    今日もどんなお話が聞けるか、読み聞かせボランティアの方が来られるのを、とても楽しみにしていました。

    各クラスの様子をご紹介します。(年少組さんの「きらきらタイム」は、2学期からです)

     
    <年中組の様子>
    ボランティアさんへ挨拶を済ませたら、早速、本を読んでくれました。
    こどもたちは、すぐにお話の世界に入り込み、みんな集中してお話を聞いていました。
    <年長組の様子>
    年長組さんも、お願いしますの挨拶を終えると、すぐに読み聞かせが始まりました。
    とても面白いお話で、時折笑い声も聞こえました。
    こどもたちは、楽しくお話を聞くことができました。
    最後に、「ありがとうございました」の挨拶が、しっかりできました。
    そして、ボランティアさんが帰られるときに、ハイタッチをして見送りました。
    ボランティアさん、すごく嬉しそうだったよ!!

    次のきらきらタイムもとても楽しみです!
    今年度も、楽しいお話をたくさん聞かせてください。
    よろしくお願いします。