今日は朝から、5人のガーデニングママさんたちが、花壇に花の苗植えをしてくれました。
幼稚園の花壇3か所に、手分けして花の苗植えの作業をしてくれました。
暑い中、一生懸命にやってくださり、こんなに綺麗に植えてくれました。
植えた苗が大きく育って、きれいな花がたくさん咲くといいです。
大切に育てていきます。
ガーデニングママさんたち、年中組のヒマワリとアサガオの苗の植え替えのお手伝いもしてくれました。
「お願いします。」の挨拶をしてから、先生が苗の植え方の説明をしました。
やり方がわかったら、ガーデニングママさんたちにお手伝いをしてもらいながら、植え替えをしました。
ヒマワリは、自分たちの植木鉢に、そしてアサガオは大きなプランターに植えました。
ガーデニングママさんたちのお陰で、上手に植え替えることができました。
これから、毎日、忘れずに水やりをしていきます。
そして、綺麗なヒマワリの花とアサガオの花を咲かせます。
お手伝いしていただき、ありがとうございました!
ガーデニングママさん、今日は暑い中、花壇を綺麗に整備していただき、また、年中組の苗の植え替えのお手伝いをしていただき、ありがとうございました!
また、幼稚園にお手伝いに来てください。
よろしくお願いします。
今日も昨日に引き続き、午後から、誕生日会がありました。
今日は年長組のお友達の誕生日会です。
今日、6月19日で6歳になります。
朝から、とても嬉しそうに登園してきました。
毎日楽しそうに、はじけるような笑顔で過ごしています。
これから誕生日会が始まる、入場前の嬉しそうな姿です!
誕生日会の準備ができて、入場の音楽がなりました。
嬉しそうに、ちょっと照れたような表情で入場してきました。そして、お友達や一緒に参加してくれたお母さんとハイタッチをして、誕生日席に座りました。
誕生会では、始めに今日誕生日を迎えたお友達に、先生やお友達からたくさんの質問をしました。
・好きな色は何ですか?
・好きな食べ物は何ですか?
・好きなお店は何ですか?
・好きな絵は何ですか?
・好きなあじさいの花の色は何色ですか?
等の質問に、しっかりと答えることができていて、さすが6歳!と感心しました。
今日誕生日を迎えるお友達のことを、いろいろと知ることができたね!
質問会の後は、担任の先生からの絵本のプレゼントです。
絵本の中には、大好きな担任の先生との2ショット写真や6歳になった時の手形が載っていたり、身長や体重も書いてあったり…
そして、将来の夢や好きな食べ物、好きな遊び等も書いてあります。
世界に1つしかない、自分だけの絵本をプレゼントしてもらいました!
先生からプレゼントをもらった時の笑顔、とても素敵でした。
思い出に残るプレゼントだね。大切にしてください!
クラスのお友達からは、歌のプレゼントをしてもらいました。
みんな、大きな声で、心を込めて歌いました。
みんなの「おめでと~う!」という気持ちが伝わってきました。
最後に、みんなとハイタッチをして退場しました。
みんなの優しさが伝わってくる、とても温かい誕生日会になりました。
誕生会が終わってから、お母さんやお友達と記念撮影をしました。
お誕生日、おめでとう!!