今日もいい天気になりました。
どのクラスも、こどもたちが楽しみにしているプールでの水遊びをしました。
年少組さんは、保育室前に簡易プールを出して、水遊びをしました。
みんなで水の中に浸かるだけでも、大喜びのこどもたちです。
どのクラスも、こどもたちが楽しみにしているプールでの水遊びをしました。
年少組さんは、保育室前に簡易プールを出して、水遊びをしました。
みんなで水の中に浸かるだけでも、大喜びのこどもたちです。





下から水が出てくる噴水マットも人気です。
水が冷たくても、こどもたちは大喜びで遊びました。
水が冷たくても、こどもたちは大喜びで遊びました。


親子参加会でつくった、ペットボトルシャワーも大活躍!!
楽しそうに遊んでいました。
楽しそうに遊んでいました。


動物の人形で遊ぶのも、楽しそう!!
人形に水を含ませて、水鉄砲のようにして遊ぶのが楽しいようです。
人形に水を含ませて、水鉄砲のようにして遊ぶのが楽しいようです。


今日は、風邪気味で水に入れない子は、お気に入りのシャボン玉で遊びました。
次の水遊びの時は、できるといいね…
次の水遊びの時は、できるといいね…

年中組・年長組は…
プールで遊びました。
まずは水慣れをして、プールに入りました。
プールで遊びました。
まずは水慣れをして、プールに入りました。




今日は、先生から新しい遊び道具を準備してもらって、大喜び!!
しばらく水鉄砲で遊びました。
みんなで水をかけ合い、
「キャー、キャー」
という声がプールに響き渡り、とても楽しそうでした。
しばらく水鉄砲で遊びました。
みんなで水をかけ合い、
「キャー、キャー」
という声がプールに響き渡り、とても楽しそうでした。




水鉄砲の後は、プールを走り回ったり、ワニ歩きをしたりしながら、自由時間を楽しみました。





今日は、風が涼しく、プールに入っていると、ちょっと肌寒く感じましたが、それでもこどもたちは、大好きな水遊びを満喫しました。
明日もできるといいね、水遊び!!
明日もできるといいね、水遊び!!