今日のこどもたちの様子

2026年6月15日
    今日の午前中は、よく晴れて、とても良い天気でした。
    今日も園庭で遊ぶこどもたちの声が響きわたっていました。
    今日の年少組さんの園庭での様子は…
    シャボン玉で遊ぶ子、虫捕りを楽しむ子、泥んこ遊びに夢中になる子…
    みんな、それぞれに自分がやりたいことに夢中になって遊んでいました。

    「園長先生、見て!」
    と、上手にシャボン玉をつくれるようになって、嬉しそうでした。
    虫捕りに夢中になっているこどもたち、年少さんでも、自分でチョウチョを捕まえられるようになってきました。
    「園長先生、見て、自分で捕った!」
    「園長先生、2匹も捕れた!」
    と、嬉しそうに見せてくれました。
    モンシロチョウやツマグロヒョウモンも虫かごに入っていて、驚きです!
    あの素早く飛ぶチョウチョを捕まえるなんて、すごいです!!
    「園長先生~!!」
    と、楽しそうに声を掛けてくれました。
    水溜まりの中で、リラックスしている子もいました…
    泥んこ遊び、楽しいね!
    みんな、大好きだね!
    年中組さんと年長組さんは、月に1回のにこにこ昼食の日です。
    2つのグループに分かれて食事をしました。
    どちらのグループも、にこにこ顔でとても楽しそうに話しながらお弁当を食べていました。
    その名の通り、「にこにこ昼食」でした!
    みんなで食べると、楽しいね~。