お客様が来られました!

2026年6月12日
    今日は、民生児童委員の方々が、こどもたちの様子を見に来られました。
    ちょうど来られた時に、どのクラスも園庭で遊んでいたので、その様子を見ていただきました。

    <年少組>
    年少組は、今日初めてシャボン玉をやりました。
    中には初めてで、上手にシャボン玉ができない子もいましたが、遊んでるうちに上手にできるようになりました。
    お客様に、シャボン玉が上手にできるところを見ていただきました。
    こどもたちは、得意顔でシャボン玉を作りました。
    <年中組>
    年中組は、色水でジュースをつくって、ジュース屋さんを開いたばかりでした。
    お客様がみんな、ジュースを買ってくれて、満足そうでした。
    虫捕りに夢中になっている子もいて、なんと、ツマグロヒョウモンを捕まえて、お客様に見せていました。
    すごいでしょ!!
     
    <年長組>
    年長組は、今日も泡遊びに夢中でした。
    上手に泡をつくり、ケーキをつくってみました!
    とても美味しそうなケーキができました。
    お客様にも食べてもらいました。
    「美味しい!!」
    と言ってもらえて、満足そうな年長組のこどもたちでした!
     
    こどもたちが、楽しく活動する様子を見ていただけて、よかったです。
    ぜひまた、こどもたちの様子を見に来てください!