今日は、今年度初めてのひよこ学級の日です。
来年度入園予定の未就園児学級です。
今日の参加者は1名でした。
それでも、在園時と一緒に楽しく遊びました。
前半は園庭で、砂遊びを思いっきり楽しみました。
裸足になって、夢中になって遊ぶ様子が見られました。
来年度入園予定の未就園児学級です。
今日の参加者は1名でした。
それでも、在園時と一緒に楽しく遊びました。
前半は園庭で、砂遊びを思いっきり楽しみました。
裸足になって、夢中になって遊ぶ様子が見られました。





後半は、製作活動をしたり、おもちゃで遊んだりしました。
カタツムリ、上手にできたでしょ?
カタツムリ、上手にできたでしょ?


半日、楽しく活動することができました。
次のひよこ学級の時は、お友達が増えるといいですね…
次回のひよこ学級の日は、7月6日(月)です。
来年度幼稚園に入園されるお子様がいらっしゃるご家庭は、気軽に遊びに来てみてください。
みんなで、お待ちしています!!
次のひよこ学級の時は、お友達が増えるといいですね…
次回のひよこ学級の日は、7月6日(月)です。
来年度幼稚園に入園されるお子様がいらっしゃるご家庭は、気軽に遊びに来てみてください。
みんなで、お待ちしています!!

今年度のひょこ学級の年間計画です。遊びに来てください!!
年中組さんは、お隣の北浜東小学校へ遊びに行かせてもらいました。
ビオトープで、エビやアメンボを捕まえました。
3人とも大喜びで、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
途中で、小学校が休み時間になり、小学生が集まって来て、一緒に遊んでくれました。
みんな、大喜びでした。
とても楽しい時間でした。
「また来たい!!」
と、3人とも言っていました。
ビオトープで、エビやアメンボを捕まえました。
3人とも大喜びで、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
途中で、小学校が休み時間になり、小学生が集まって来て、一緒に遊んでくれました。
みんな、大喜びでした。
とても楽しい時間でした。
「また来たい!!」
と、3人とも言っていました。






年長組さんは、プールで生き物を捕まえました。
プールの中に入って、ヤゴやアメンボを捕まえました。
本当は、オタマジャクシを捕まえたかったのですが、残念ながら、今年はオタマジャクシがいませんでした…
でも、みんなとても楽しそうでした。
プールの中に入って、ヤゴやアメンボを捕まえました。
本当は、オタマジャクシを捕まえたかったのですが、残念ながら、今年はオタマジャクシがいませんでした…
でも、みんなとても楽しそうでした。



年少組さんは、園庭で遊んだ後は、保育室に帰って「エビカニクス」を踊っていました。
みんな、にこにこ顔で、とても楽しそうに踊っていました。
年少組のこどもたちは、ダンスが好きで、とても上手です。
運動会や生活発表会が楽しみですね!
みんな、にこにこ顔で、とても楽しそうに踊っていました。
年少組のこどもたちは、ダンスが好きで、とても上手です。
運動会や生活発表会が楽しみですね!




「エビカニクス」が終わったら、今度は先生のピアノに合わせて、リズムをやっていました。
これも、大好きのようで、みんな、のりのりでやっていました。
これも、大好きのようで、みんな、のりのりでやっていました。






今週もみんな楽しく過ごしました。(台風6号の接近で、1日休園になってしまいましたが…)
明日から幼稚園は3日間お休みです。
楽しい連休を過ごせるといいですね。
明日から幼稚園は3日間お休みです。
楽しい連休を過ごせるといいですね。