今日は、年長組のこどもたちが、6月4日のカレーパーティーに向けて、必要な物を買いに行きました。
何が必要か事前に確認して、油とカレー粉が必要だとわかりました。
そして、みんなで買い物に行ってくれました。
何が必要か事前に確認して、油とカレー粉が必要だとわかりました。
そして、みんなで買い物に行ってくれました。

お店について、油とカレー粉がある棚をみんなで探しました。
最初に、油の棚を見つけました…
「どの油を買うのかな…?」
「ねえ、これじゃない?」
「うん、きっと、これだね!」
こんな会話が聞こえてきそうですね…
みんな、真剣です!
最初に、油の棚を見つけました…
「どの油を買うのかな…?」
「ねえ、これじゃない?」
「うん、きっと、これだね!」
こんな会話が聞こえてきそうですね…
みんな、真剣です!





油を見つけたら、次はカレー粉の棚は…?
カレー粉の棚、見つかりました!
ここでも、どれかな…?
と迷いながら、考えているようです…
でも、買いたいカレー粉が無事に見つかったようです。
よかったね~!
カレー粉の棚、見つかりました!
ここでも、どれかな…?
と迷いながら、考えているようです…
でも、買いたいカレー粉が無事に見つかったようです。
よかったね~!




無事に、油とカレー粉が見つかって、会計をしました。
「お金を入れるの、緊張するな…」
心の声が聞こえてきそうです。
ちょっと、顔が緊張しているようにも見えますね。
でも、間違わずに会計を済ませることができました。
「お金を入れるの、緊張するな…」
心の声が聞こえてきそうです。
ちょっと、顔が緊張しているようにも見えますね。
でも、間違わずに会計を済ませることができました。

カレーパーティーに必要な物を無事に買うことができて、みんな一安心!!
みんなで力を合わせて、頑張りました。
みんなで力を合わせて、頑張りました。

ちゃんとお買い物ができたから、みんなで記念撮影!!
これで、カレーパーティーができるね。
年長組のみんな、ありがとう!!
お疲れさまでした。
これで、カレーパーティーができるね。
年長組のみんな、ありがとう!!
お疲れさまでした。

