買い物に行ったよ!

2026年6月1日
    今日は、年長組のこどもたちが、6月4日のカレーパーティーに向けて、必要な物を買いに行きました。
    何が必要か事前に確認して、油とカレー粉が必要だとわかりました。
    そして、みんなで買い物に行ってくれました。
     
    お店について、油とカレー粉がある棚をみんなで探しました。
    最初に、油の棚を見つけました…
    「どの油を買うのかな…?」
    「ねえ、これじゃない?」
    「うん、きっと、これだね!」
    こんな会話が聞こえてきそうですね…
    みんな、真剣です!
    油を見つけたら、次はカレー粉の棚は…?
    カレー粉の棚、見つかりました!
    ここでも、どれかな…?
    と迷いながら、考えているようです…
    でも、買いたいカレー粉が無事に見つかったようです。
    よかったね~!
    無事に、油とカレー粉が見つかって、会計をしました。
    「お金を入れるの、緊張するな…」
    心の声が聞こえてきそうです。
    ちょっと、顔が緊張しているようにも見えますね。
    でも、間違わずに会計を済ませることができました。
    カレーパーティーに必要な物を無事に買うことができて、みんな一安心!!
    みんなで力を合わせて、頑張りました。
    ちゃんとお買い物ができたから、みんなで記念撮影!!
    これで、カレーパーティーができるね。
    年長組のみんな、ありがとう!!
    お疲れさまでした。