今日は、年長組さんのお店屋さんが最終日になってしまいました…
ということで、年少組や年中組のお友達がたくさん買い物に来てくれました。
それぞれのお店の様子です…
<綿菓子屋さん>
ということで、年少組や年中組のお友達がたくさん買い物に来てくれました。
それぞれのお店の様子です…
<綿菓子屋さん>





<水族館>







<ラーメン屋さん>






年長組さんがやっているようなお店屋さんをやりたくて、年中組さんや年少組さんでも真似して、普段の遊びでお店屋さんごっこをやる子もいるようです。
年長組は年中組や年少組にとっては、いつも憧れの存在です。
年長組のお陰で、年中組も年少組もとても楽しく遊ぶことができました。
よかったね~。
年長組は年中組や年少組にとっては、いつも憧れの存在です。
年長組のお陰で、年中組も年少組もとても楽しく遊ぶことができました。
よかったね~。

年中組では、今日、とても嬉しいことがありました!!
なんと、ちょっと前に植えたキュウリの苗に、もう大きなキュウリがなりました。
初めてのキュウリの収穫、3人でやりました。
なんと、ちょっと前に植えたキュウリの苗に、もう大きなキュウリがなりました。
初めてのキュウリの収穫、3人でやりました。



このキュウリ、どうやって食べようかと、先生と一緒に相談しました。
いろいろな意見が出たようですが、今回は、年中組で食べることにしたようです。
そして、園務員さんに料理してもらおうということに決まったようです。
いろいろな意見が出たようですが、今回は、年中組で食べることにしたようです。
そして、園務員さんに料理してもらおうということに決まったようです。

3人でキュウリをもって、園務員さんに料理をしてもらうように、お願いに行きました。



園務員さんが料理してくれたキュウリ、とっても美味しかったようです。
お弁当と一緒に食べました。
「園長先生、美味しいに!」
と、にこにこ顔で報告してくれました。
自分たちで育てて収穫したキュウリだから、なお、美味しいね~。
実は、職員室の先生には、ちょっとずつ、分けてくれました。
年中組が収穫した大切なキュウリです。
しっかりと味わっていただきました。
こどもたちが報告してくれた通り、とても美味しかったです!!
御馳走さまでした!
これから、まだまだ、たくさん収穫できると思います。
大事に育てていこうね!
お弁当と一緒に食べました。
「園長先生、美味しいに!」
と、にこにこ顔で報告してくれました。
自分たちで育てて収穫したキュウリだから、なお、美味しいね~。
実は、職員室の先生には、ちょっとずつ、分けてくれました。
年中組が収穫した大切なキュウリです。
しっかりと味わっていただきました。
こどもたちが報告してくれた通り、とても美味しかったです!!
御馳走さまでした!
これから、まだまだ、たくさん収穫できると思います。
大事に育てていこうね!



