「チャレンジ!できた
かかわる力・見つめる力・のばす力・つなぐ力
朝マラソン
持久走記録会に向けて、今日から朝活動の時間にマラソン練習が始まりました。
初日ですが、みんな頑張って走り切りました。
子供の頑張る力は素晴らしいです。
持久走記録会に向けて、今日から朝活動の時間にマラソン練習が始まりました。
初日ですが、みんな頑張って走り切りました。
子供の頑張る力は素晴らしいです。



1年生 国語の授業の様子
「じどう車くらべ」の学習をしていました。
教科書をよく読み、自動車の「しごと」と「つくり」をまとめていました。
「じどう車くらべ」の学習をしていました。
教科書をよく読み、自動車の「しごと」と「つくり」をまとめていました。


2年生 国語の授業の様子
おもちゃの作り方を作文に書いていました。
原稿用紙の上に写真が貼ってあり、分かりやすいです。
説明の文を一生懸命考えて書いていました。
おもちゃの作り方を作文に書いていました。
原稿用紙の上に写真が貼ってあり、分かりやすいです。
説明の文を一生懸命考えて書いていました。


3・4年生 校外学習
3・4年生は、今日、三ケ日選果場に出かけました。
三ケ日みかんを選果する様子を見学しました。
実際に見ることで、初めて知ったことがたくさんあり、とてもよい勉強になりました。
3・4年生は、今日、三ケ日選果場に出かけました。
三ケ日みかんを選果する様子を見学しました。
実際に見ることで、初めて知ったことがたくさんあり、とてもよい勉強になりました。




5・6年生 体育の授業の様子
タグラグビーの学習をしていました。
ボールを持っている人と持っていない人の動きを考えながら練習していました。
ナイスプレーがたくさん見られました。
タグラグビーの学習をしていました。
ボールを持っている人と持っていない人の動きを考えながら練習していました。
ナイスプレーがたくさん見られました。



