「チャレンジ!できた
かかわる力・見つめる力・のばす力・つなぐ力
1・2年生 さつまいもほり 
今日、1・2年生がさつまいも堀りをしました。
大きなさつまいもは、2年生が2人で協力して掘りました。
さつまいもを傷つけないように、大事に大事に堀りました。
みんなでたくさん収穫することができました。
 
今日、1・2年生がさつまいも堀りをしました。
大きなさつまいもは、2年生が2人で協力して掘りました。
さつまいもを傷つけないように、大事に大事に堀りました。
みんなでたくさん収穫することができました。




3・4年生 音楽の授業 
運動会が近いので、応援歌の練習をしました。
紅組と白組に分かれて、歌ってみました。
赤組も白組も元気いっぱいでした。
 
運動会が近いので、応援歌の練習をしました。
紅組と白組に分かれて、歌ってみました。
赤組も白組も元気いっぱいでした。




5年生 家庭科の授業 
ランチョンマットを作成していました。
そろそろ完成に近づいています。
ボランティアの方が2人来てくれたので、全員完成することができました。
教えていただき、ありがとうございました。
ランチョンマットを作成していました。
そろそろ完成に近づいています。
ボランティアの方が2人来てくれたので、全員完成することができました。
教えていただき、ありがとうございました。


6年生 英語の授業 
英語で「動物が何を食べるか」をペアで会話していました。
単語を確認しながら、話すことができました。
聞き手のリアクションもよかったです。
英語で「動物が何を食べるか」をペアで会話していました。
単語を確認しながら、話すことができました。
聞き手のリアクションもよかったです。

