

「チャレンジ!できた





かかわる力・見つめる力・のばす力・つなぐ力
1・2年生 音楽の授業
「おちゃらか」の音楽に合わせて、手遊びをしていました。
始めはゆっくりでしたが、だんだん2人でリズムに合わせてできるようになってきました。
楽しい音楽の時間ですね。
「おちゃらか」の音楽に合わせて、手遊びをしていました。
始めはゆっくりでしたが、だんだん2人でリズムに合わせてできるようになってきました。
楽しい音楽の時間ですね。




3・4年生 音楽の授業
「パフ」の合奏練習をしていました。
4年生が3年生に教えてくれています。
みんなの気持ちを合わせて合奏できるといいですね。
「パフ」の合奏練習をしていました。
4年生が3年生に教えてくれています。
みんなの気持ちを合わせて合奏できるといいですね。




5年生 理科の授業
流れる水のはたらきの学習をしていました。
土の山に川を作って実験をします。
グループで協力して川を作っていました。
実験の結果はどうだったのでしょうか。
流れる水のはたらきの学習をしていました。
土の山に川を作って実験をします。
グループで協力して川を作っていました。
実験の結果はどうだったのでしょうか。


6年生 算数の授業
円の面積を求める学習をしていました。
自分のペースで問題を進めていました。
工夫して求める問題もあり、じっくり考えていました。
円の面積を求める学習をしていました。
自分のペースで問題を進めていました。
工夫して求める問題もあり、じっくり考えていました。

