気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
1・2年生 生活科の授業
今日は、生活科でサツマイモを掘りました。とっても大きいサツマイモを掘ることができて、大満足でした。
今日は、生活科でサツマイモを掘りました。とっても大きいサツマイモを掘ることができて、大満足でした。
3年生 算数の授業
コンパスを使って、地図上の距離の測り方を学習していました。学校から半径1km以内にある建物はどれかな?
コンパスを使って、地図上の距離の測り方を学習していました。学校から半径1km以内にある建物はどれかな?
4年生 音楽の授業
「レイダース・マーチ」の器楽合奏の練習中!!大分、レイダースマーチに聞こえるように上達してきました。
「レイダース・マーチ」の器楽合奏の練習中!!大分、レイダースマーチに聞こえるように上達してきました。
5年生 社会科の授業
日本の水産業の学習をしていました。沿岸漁業・遠洋漁業などの漁獲量の推移から日本の水産業の課題について考えていました。
日本の水産業の学習をしていました。沿岸漁業・遠洋漁業などの漁獲量の推移から日本の水産業の課題について考えていました。
6年生 理科の授業
水溶液の性質の学習をしていました。水溶液にどんなものが溶けているか実験結果から考えていました。
水溶液の性質の学習をしていました。水溶液にどんなものが溶けているか実験結果から考えていました。