気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
1・2年生 体育の授業
障害物を跳び越えて走っていくと、「高跳びランド」に挑戦できるようです。みんな、頑張って高跳びランドに挑戦していました。
障害物を跳び越えて走っていくと、「高跳びランド」に挑戦できるようです。みんな、頑張って高跳びランドに挑戦していました。
3年生 国語の授業
タブレット端末のタイピングを使って、ローマ字の学習をしていました。なかなかローマ字は難しいですね。
タブレット端末のタイピングを使って、ローマ字の学習をしていました。なかなかローマ字は難しいですね。
4年生 国語の授業
「ごんぎつね」の学習をしていました。第1場面のごんのしたことや気持ちを考えていました。
「ごんぎつね」の学習をしていました。第1場面のごんのしたことや気持ちを考えていました。
5年生 音楽の授業
「アフリカンシンフォニー」の器楽合奏の練習をしていました。さすが5年生!!とても上手でした。
「アフリカンシンフォニー」の器楽合奏の練習をしていました。さすが5年生!!とても上手でした。
6年生 社会科の授業
戦国時代の3人の武将についての学習をしていました。豊臣秀吉の業績について調べて、発表していました。
戦国時代の3人の武将についての学習をしていました。豊臣秀吉の業績について調べて、発表していました。