気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
1・2年生 犬居小との交流授業&栗拾い体験
今日は、犬居小の1・2年生との交流。気田小で交流授業をやってから、里原の栗園に栗拾いに行きました。犬居小のお友達といっぱいふれあいました。
今日は、犬居小の1・2年生との交流。気田小で交流授業をやってから、里原の栗園に栗拾いに行きました。犬居小のお友達といっぱいふれあいました。
3年生 算数の授業
コンパスの使い方を学習していました。扇子の形やイチョウの形をコンパスを使って描いてみようね。
コンパスの使い方を学習していました。扇子の形やイチョウの形をコンパスを使って描いてみようね。
4年生 算数の授業
複雑な問題文から、どのような計算をすればよいか考えて、立式をしていました。
複雑な問題文から、どのような計算をすればよいか考えて、立式をしていました。
5年生 算数の授業
大きさが等しい分数の学習をしていました。分母が違う分数だけど、分子をどうすれば同じ大きさの分数になるのかな?
大きさが等しい分数の学習をしていました。分母が違う分数だけど、分子をどうすれば同じ大きさの分数になるのかな?
6年生 算数の授業
円のおよその面積の求め方を考えていました。自分なりの考えを前に出て発表していました。
円のおよその面積の求め方を考えていました。自分なりの考えを前に出て発表していました。