1・2年生 図画工作科
紙をちぎったり、切ったりして作品作りに取り組んでいました。1年生は、ちぎった紙をどこに貼ろうか考えながら動物や木などを作っていました。2年生は、ぐるぐるの渦巻きや、ギザギザ、三角など、はさみを上手に使えるようになってきました。素敵な作品がたくさんできました。
紙をちぎったり、切ったりして作品作りに取り組んでいました。1年生は、ちぎった紙をどこに貼ろうか考えながら動物や木などを作っていました。2年生は、ぐるぐるの渦巻きや、ギザギザ、三角など、はさみを上手に使えるようになってきました。素敵な作品がたくさんできました。
3年生 理科
糸電話を作り、2人ペアで声が聞こえるかを試していました。とても楽しそうに学習に取り組んでいました。小さい声でも聞こえたようです。声が聞こえないペアもありました。どうしてかな?
糸電話を作り、2人ペアで声が聞こえるかを試していました。とても楽しそうに学習に取り組んでいました。小さい声でも聞こえたようです。声が聞こえないペアもありました。どうしてかな?
4年生 バーチャルUD体験講座
市役所の方に来ていただき、バーチャルUD体験講座を行いました。自分たちのアバターを動かし、駅周辺を探検していました。施設付近には、説明動画や画像があり、本当に探検した気分になったようです。大変楽しく学習できました。分かりやすく説明していただき、ありがとうございました。
市役所の方に来ていただき、バーチャルUD体験講座を行いました。自分たちのアバターを動かし、駅周辺を探検していました。施設付近には、説明動画や画像があり、本当に探検した気分になったようです。大変楽しく学習できました。分かりやすく説明していただき、ありがとうございました。
5年学活
1学期の振り返りをしていました。1学期も残り1週間です。5年生は、高学年として活躍した1学期でしたね。
1学期の振り返りをしていました。1学期も残り1週間です。5年生は、高学年として活躍した1学期でしたね。
6年総合的な学習の時間
SNSの使い方について学習しました。「すぐに返信がこない」「勝手に写真を掲載される」など、どんなことが嫌だと感じるかを話し合いました。嫌だと思うことは一人一人違うことに気付いていました。
SNSの使い方について学習しました。「すぐに返信がこない」「勝手に写真を掲載される」など、どんなことが嫌だと感じるかを話し合いました。嫌だと思うことは一人一人違うことに気付いていました。