今日は、防犯教室(不審者避難訓練)が
ありました。
警察署の方や防犯協会、ボランティアの方が
お見えになり、大切なことを学びました。

こどもたちの訓練の様子がどうであったか
お話をしていただきました。
先生の話をよく聞いて素早く逃げることができたと
褒めていただきました。

お話を真剣に聞いています。

「助けてー」と大声で叫ぶ
練習をしました。

いざというときには、足をバタバタさせて
抵抗することも覚えました。

「お菓子を買ってあげるよ、車に乗りなよ」
と言われても、
「行きません」とはっきり言って逃げる
練習をしました。

あやしい人の5つの特徴
「は・ち・み・つ・じ・ま・ん」も
覚えました。

「い・か・の・お・す・し」も忘れずに!
職員も不審者が園に侵入してきた際の対応を
学びました。

訓練の後は、プール遊び!
今日も、がんばりマンが続出です!!
「鼻まで水に顔を付けることができたよ

」

水の中におでこまで全部入ったよ!

こちらもバタ足も付けてジャブジャブ
来週もたくさんプール遊びできるといいね


待ちに待ったオクラの収穫です!

かわいいオクラ、うれしいね
