修学旅行1日目

2024年11月6日
     今日から6年生が修学旅行に出かけました。sad 行先は東京です。奥山小の6年生と一緒にバスに乗って向かいました。早朝、雨が降ったので心配しましたが、バスが金指を出るころには雨も上がり、みんな元気よく出発していきました。
     第1日目は、国会議事堂見学と東京ディズニーランドでのグループ活動です。国会議事堂に入る前、少し早めに東京に着いたので、皇居前広場にも寄ることができました。二重橋前で記念写真を撮影!とてもすてきな一枚です。
     国会議事堂は、社会科でも公民分野の学習をしたので、より実感をもって見学し、貴重な学びになったようです。昼食は議事堂内の食堂でとりました。
     国会議事堂の後は、いよいよディズニーランドでのグループ活動になります。朝早かったにも関わらず、全員元気に過ごしています。ディズニーランドでの様子は、また明日お伝えします。wink
     小学校生活の集大成として、仲間との絆を深めながら、自分で立てた目標に向かって、しっかりと活動をしてきてほしいと思います。laugh