今日の各学年の授業から、4~6年生の授業の様子を紹介します。
4年生は、書写の時間に毛筆の学習の取り組んでいました。
今日の課題は、「左右の部分の組み立て方に気をつけて書こう」。
子供たちは、「林」という文字を、左を細めに右を大きくといったバランスにも気を配りながら一生懸命書いていました。
4年生は、書写の時間に毛筆の学習の取り組んでいました。
今日の課題は、「左右の部分の組み立て方に気をつけて書こう」。
子供たちは、「林」という文字を、左を細めに右を大きくといったバランスにも気を配りながら一生懸命書いていました。
5年生は社会科の授業。
日本の国土の地形をテーマに、「山地や平野はどのような土地か」を、タブレットや書籍資料などを活用して調べていました。
日本の国土の地形をテーマに、「山地や平野はどのような土地か」を、タブレットや書籍資料などを活用して調べていました。
6年生は、総合的な学習の時間。
金指の町をよりよくするために、「金指のよいところや課題」について調べていました。
今日は、主にタブレットを使って調べましたが、今後は町探検をして地域の人にインタビューしたり
家族に質問したりする予定だそうです。
金指の町をよりよくするために、「金指のよいところや課題」について調べていました。
今日は、主にタブレットを使って調べましたが、今後は町探検をして地域の人にインタビューしたり
家族に質問したりする予定だそうです。