2年生の教室では、国語科の学習が行われていました。
今日の学習のめあては、「友だちのせつめいを読んで、くふうしているところ、よいところをつたえよう。」です。
子供たちは、
・順序を表す言葉 ・長さや大きさを表す言葉 ・様子を表す言葉 ・場所を表す言葉 ・注意を表す言葉 ・コツやポイントを表す言葉 ・写真
の工夫ポイントを意識して、おもちゃの作り方を説明する文章を書きました。
今日は、友達と交流します。
今日の学習のめあては、「友だちのせつめいを読んで、くふうしているところ、よいところをつたえよう。」です。
子供たちは、
・順序を表す言葉 ・長さや大きさを表す言葉 ・様子を表す言葉 ・場所を表す言葉 ・注意を表す言葉 ・コツやポイントを表す言葉 ・写真
の工夫ポイントを意識して、おもちゃの作り方を説明する文章を書きました。
今日は、友達と交流します。





