1時間目の3年生の教室では、理科の学習が行われていました。
今日の学習のめあては、「回ろの間をつないで、明かりがつくものを見つけよう。」です。
子供たちは、昨日、アルミ缶やスチール缶、輪ゴムなど様々なものをつないで、明かりがつくかどうかを調べる実験を行いました。今日は、実験結果を考察し、まとめていきます。
今日の学習のめあては、「回ろの間をつないで、明かりがつくものを見つけよう。」です。
子供たちは、昨日、アルミ缶やスチール缶、輪ゴムなど様々なものをつないで、明かりがつくかどうかを調べる実験を行いました。今日は、実験結果を考察し、まとめていきます。







鉄と銅、アルミニウムなどを( )と言い、( )を通す。・・・
とまとめていきました。( )の中には、どんな言葉が入るかな?
とまとめていきました。( )の中には、どんな言葉が入るかな?