理科室で、5年生が理科の学習をしていました。
今日の学習のめあては、「ものがとける量には、かぎりがあるのだろうか。」です。
食塩とミョウバンをそれぞれ水に溶かして、限りがあるかどうかを調べます。
子供たちの予想は、「限りがある」です。
今日の学習のめあては、「ものがとける量には、かぎりがあるのだろうか。」です。
食塩とミョウバンをそれぞれ水に溶かして、限りがあるかどうかを調べます。
子供たちの予想は、「限りがある」です。






実験の結果は、どうだったかな?






ご覧のブラウザでは当ウェブサイトを適切に表示できない可能性があります。恐れ入りますが、最新のGoogle Chromeでご覧ください。
Google Chromeからご覧になる場合には、ここをクリックしてください。