今日の給食 ~1・2年生・なかよし学級と5年生~

2025年10月31日
     1・2年生となかよし学級の給食の様子です。
     「ポークシチュー」には。たっぷりの豚肉と玉ねぎ、人参、グリンピース、じゃがいもが入っていました。じゃがいもがほくほくしていて、グリンピースの緑がいいアクセントになっていました。給食室手作りのブラウンルーとトマト缶とでじっくり煮込んだシチューはとても濃厚で、身体が温まり、ほっこりとしました。
     「大根のマリネ」は、ポークシチューが濃厚な分、茹でた大根ときゅうりをお酢と油、砂糖の味付けで、さっぱりとしました。
     デザートは、「みかん」!!今日も一人当たり、1/2個提供されました。前回提供されたとき(10/17)より、みかんが色づきました。甘くて美味しかったです。

     今日も、ごちそうさまでした
     5年生との会食、最終日でした。
     5年生とたくさんおしゃべりして、とっても楽しかったです。

     明日から、三連休となります。
     浜松市内では、インフルエンザが流行しているようです。
     体調管理に気を付けていきましょう。