月曜日の1時間目、4年生の教室では、算数科の学習が行われていました。
今日の学習のめあては、「計算のじゅんじょを考えよう。」です。
最初は、「じゅんじょ」の部分は〇でかくされていました。
子供たちは、6×8ー4÷2の計算を解いていました。
今日は、タブレット型端末を効果的に活用して、学習を進めました。
今日の学習のめあては、「計算のじゅんじょを考えよう。」です。
最初は、「じゅんじょ」の部分は〇でかくされていました。
子供たちは、6×8ー4÷2の計算を解いていました。
今日は、タブレット型端末を効果的に活用して、学習を進めました。



自分の考えを、タブレット型端末の画面に直接書き込みます。
教員は、それぞれの子供の考えを教師用端末を活用して、把握することができます。
教員は、それぞれの子供の考えを教師用端末を活用して、把握することができます。




