1時間目の5年生の教室の様子です。

5年1組では、理科の学習をしていました。
今日の学習のめあては、「花は、どのようなつくりになっているのだろう。」です。
実際に花を観察したり、映像を観たりしながら考えていました。
今日の学習のめあては、「花は、どのようなつくりになっているのだろう。」です。
実際に花を観察したり、映像を観たりしながら考えていました。




5年2組では、国語科の学習をしていました。
まず、新出漢字を学習しました。
まず、新出漢字を学習しました。


その後、詩「かぼちゃのつるが」を読みました。
学習のめあては、「くり返しの表現に着目して様子を想像しよう。」です。
繰り返しの表現を見つけながら、詩を味わっていました。
学習のめあては、「くり返しの表現に着目して様子を想像しよう。」です。
繰り返しの表現を見つけながら、詩を味わっていました。

