3年生の教室では、国語科の学習が行われていました。今日の学習のめあては、「豆太の行動から、どんな子か考えよう。」です。

本文の「(豆太は、小犬みたいに体を丸めて、)表戸を体でふっとばして走りだした。」を実際にどんな様子なのかを表現しています。



友達の発表を見たり聞いたりした後、全員でやってみました。

そして、豆太はどうしてそのような行動をしたのか、考えていきます。





単元のゴールは、「豆太紹介図鑑をつくる」ことです。どんな紹介図鑑が出来上がるのか楽しみですね。
ご覧のブラウザでは当ウェブサイトを適切に表示できない可能性があります。恐れ入りますが、最新のGoogle Chromeでご覧ください。
Google Chromeからご覧になる場合には、ここをクリックしてください。