1時間目の1年生の教室では、算数科の学習が行われていました。
今日の学習のめあては、「入り口を通すことができるか調べるには、どうすればいいのかな。」です。机を教室から廊下に運ぶ際、教室の入り口から机を通すことができるかを調べる方法を考えます。
今日の学習のめあては、「入り口を通すことができるか調べるには、どうすればいいのかな。」です。机を教室から廊下に運ぶ際、教室の入り口から机を通すことができるかを調べる方法を考えます。

自分の考えをノートに書きます。




自分の考えをきちんと書くことができるようになった1年生です。

自分の考えをしっかりともつことができたら、友達と交流します。
友達の考えと自分の考えは、同じかな?違うかな?
友達の考えと自分の考えは、同じかな?違うかな?

