理科室で、6年生が実験をしていました。
今日の学習のめあては、「二酸化炭素を水にとかすと、どのような変化が起こるだろう。」です。
今日の学習のめあては、「二酸化炭素を水にとかすと、どのような変化が起こるだろう。」です。


理科担当教員と理科支援員の2人で授業を進めます。



分かりやすいノートづくりができていますね。



「二酸化炭素が入っているペットボトルを水に入れたら、ペットボトルがへこんだ。」
ということは・・・どんなことが言えるのかな?
ということは・・・どんなことが言えるのかな?
ご覧のブラウザでは当ウェブサイトを適切に表示できない可能性があります。恐れ入りますが、最新のGoogle Chromeでご覧ください。
Google Chromeからご覧になる場合には、ここをクリックしてください。