月曜日の1時間目の6年生の教室の様子です。
今日の学習のめあては、「ドットプロットを見て、表やグラフに表そう。」です。
私たちのまわりにはたくさんの情報が溢れています。その中で必要な情報を選択し、適切に処理し、分かりやすくまとめていくことの大切さを知ることができたことと思います。
今日の学習のめあては、「ドットプロットを見て、表やグラフに表そう。」です。
私たちのまわりにはたくさんの情報が溢れています。その中で必要な情報を選択し、適切に処理し、分かりやすくまとめていくことの大切さを知ることができたことと思います。


「今日の学習のポイントは?」という担任の問い掛けに対して、「『以上』と『未満』」と答えていました。





6年生の2学期のめあてです。
「地域に人にも、相手の目を見て大きな声であいさつをする」や「人の意見を聞き、自分の考えをより良くすることができるようにする」など、さすが6年生!!ですね
「地域に人にも、相手の目を見て大きな声であいさつをする」や「人の意見を聞き、自分の考えをより良くすることができるようにする」など、さすが6年生!!ですね




