「時計の時間と心の時間」で学んだ「主張」を支える「事例」の関係を生かして、自分の考えを話す学習です。
今日は、「昼休みは長い VS 短い」「ランドセル VS リュック」「制服 VS 私服」「給食 VS 弁当」などから自分で選択した話題について、「主張と事例」の関係を明らかにして、自分の考えをまとめました。タブレット型端末を活用して学習を進めています。
今日は、「昼休みは長い VS 短い」「ランドセル VS リュック」「制服 VS 私服」「給食 VS 弁当」などから自分で選択した話題について、「主張と事例」の関係を明らかにして、自分の考えをまとめました。タブレット型端末を活用して学習を進めています。
![](/kamoe-e/2024/06/04629/file/11205/cimg3003.jpg)
![](/kamoe-e/2024/06/04629/file/11204/cimg2999.jpg)
![](/kamoe-e/2024/06/04629/file/11203/cimg3004.jpg)
![](/kamoe-e/2024/06/04629/file/11202/cimg3005.jpg)
![](/kamoe-e/2024/06/04629/file/11201/cimg2998.jpg)
![](/kamoe-e/2024/06/04629/file/11200/cimg3000.jpg)