3年2組の教室です。
単元のゴールは、「見つけた(説明文の)ひみつを使って、自分が『あったらいいなと思うこま』をしょうかいする」です。
説明文には、どんな秘密があるのかな?
教材文「文様」では、3つの秘密が見つかりました。今日は、教材文「こまを楽しむ」を読みました。
工夫されたワークシートを活用して、読み深めていきます。学習の終末にはどんな「あったらいいなと思うこま」の紹介文が出来上がるのか、とっても楽しみですね♪
単元のゴールは、「見つけた(説明文の)ひみつを使って、自分が『あったらいいなと思うこま』をしょうかいする」です。
説明文には、どんな秘密があるのかな?
教材文「文様」では、3つの秘密が見つかりました。今日は、教材文「こまを楽しむ」を読みました。
工夫されたワークシートを活用して、読み深めていきます。学習の終末にはどんな「あったらいいなと思うこま」の紹介文が出来上がるのか、とっても楽しみですね♪
3年2組の目標は、
「26色のレインボー☆ だれもがクラスのオンリーワン! 3年2組」
です。一人ひとりが、「みんな違って、みんないい!!」そんな3年2組の子供たちの頑張りが楽しみですね
「26色のレインボー☆ だれもがクラスのオンリーワン! 3年2組」
です。一人ひとりが、「みんな違って、みんないい!!」そんな3年2組の子供たちの頑張りが楽しみですね