台風が過ぎて・・・

2025年9月6日
    9月6日(土)昨日は台風が浜松を通過していきました
    昼ごろの雨がピークとなりましたが、子供たちが下校するころには雲間から太陽が顔を出していました。
    保護者や地域の皆様には、登下校の子供たちの安全に気を掛けてくださり、本当にありがとうございました。
    下校の時の子供たちの明るい顔と下校後の夕方の空がとても心にしみたので、シャッターをぱちりと押してしまいました
    気を付けて帰るんだよ~☆
    職員室から思わずパチリ☆
    ここ最近、空を眺めることが多かったです。この一週間で撮りためておいた空の写真を少しだけ紹介します
    9/1(月)の夜①
    9/1(月)の夜②
    9/2(火)の夜
    9/3(水)の昼
    9/4(木)の昼①
    9/4(木)の昼②
    9/5(金)の朝①
    9/5(金)の朝②
    9/5(金)の下校時①
    9/5(金)の下校時②
    9/5(金)の下校時③
    9/5(金)の夕方①
    9/5(金)の夕方②
    9/6(土)台風一過の青空
    今回、この台風で各地に被害が出ていることを報道で知りました。
    同じ静岡県でも牧之原市や島田市、吉田町では竜巻被害で被害を受けた方も多くいるそうです。
    被害にあわれた方々の生活復旧が少しでも早く進みますよう、お祈り申し上げます。

    先日の避難訓練で「いつ・どこで・どんな」災害が起こるか分からないこそ、臨機応変に落ち着いて行動する判断力や行動力を確認していくということを意識できたと思います。御家庭でも、防災用品や緊急時の動き方について確認してみてはいかがでしょうか?
    それでは、よい週末を!!