2年生の教室では、国語科「ふきのとう」の授業。
登場人物の気持ちや場面の様子が伝わるような音読の仕方について考えました。
会話文に着目し、声の大きさや読む速さを工夫し、練習しました。
登場人物の気持ちや場面の様子が伝わるような音読の仕方について考えました。
会話文に着目し、声の大きさや読む速さを工夫し、練習しました。
6年生は、理科室で実験中。
火の付いたろうそくをビンで囲い、ビンにふたをすると、ろうそくの火が・・・!
びっくりする子供たちから「どうして?」
これから実験を重ねながら、「ものの燃え方」について学習を深めていきます。
火の付いたろうそくをビンで囲い、ビンにふたをすると、ろうそくの火が・・・!
びっくりする子供たちから「どうして?」
これから実験を重ねながら、「ものの燃え方」について学習を深めていきます。