国語科「どうぶつの赤ちゃん」の学習に取り組んでいました。
今日は、カンガルーの赤ちゃんについて、プリントにまとめます。
生まれたばかりの様子や大きくなっていく様子を、本文から見つけて書き出します。
教科書に何度も目をやり、大切な文を選んでいました。
今日は、カンガルーの赤ちゃんについて、プリントにまとめます。
生まれたばかりの様子や大きくなっていく様子を、本文から見つけて書き出します。
教科書に何度も目をやり、大切な文を選んでいました。
生活科では、こま回しに挑戦していました。
こまにしっかりと紐を巻いて、いざ!
思うように回ってくれないこまに、多くの子が苦戦。
中には、慣れた手つきで、回っているこまを手のひらに乗せる子も。
誰のこまが一番長く回っているか、勝負の行方に大注目でした。
こまにしっかりと紐を巻いて、いざ!
思うように回ってくれないこまに、多くの子が苦戦。
中には、慣れた手つきで、回っているこまを手のひらに乗せる子も。
誰のこまが一番長く回っているか、勝負の行方に大注目でした。