先日に引き続き、2年生が「マット遊び」の授業を行っていました。
授業を重ねた分、子供たちの動きがスムーズでダイナミックになっていました。
あざらし歩きでは、腕で体をしっかりと支えながら、一歩一歩進んでいました。
川とびでは、足やおしりの位置が高く上がっていました。
マットランドでの遊びにも、工夫が見られました。
壁のぼり逆立ちでできたトンネルをくぐったり、障害物に当たらないように前転がりをしたり・・・。
子供たちは、転がったり支えたりする動きを楽しみながら運動することができました。
授業を重ねた分、子供たちの動きがスムーズでダイナミックになっていました。
あざらし歩きでは、腕で体をしっかりと支えながら、一歩一歩進んでいました。
川とびでは、足やおしりの位置が高く上がっていました。
マットランドでの遊びにも、工夫が見られました。
壁のぼり逆立ちでできたトンネルをくぐったり、障害物に当たらないように前転がりをしたり・・・。
子供たちは、転がったり支えたりする動きを楽しみながら運動することができました。