3年生の教室では、理科、図画工作科の授業が行われていました。
理科では、中庭で見つけた虫をタブレットで撮影。
教室に戻って、撮影した画像を見ながら、どんな虫がどんな場所にいたのか、プリントにまとめました。
虫によって、見つけた場所が違うようです。
どんな秘密が隠れているのかな?
理科では、中庭で見つけた虫をタブレットで撮影。
教室に戻って、撮影した画像を見ながら、どんな虫がどんな場所にいたのか、プリントにまとめました。
虫によって、見つけた場所が違うようです。
どんな秘密が隠れているのかな?
図画工作科では、「くるくるランド」の制作。
イメージをふくらめ、回転する土台を生かした作品を作ります。
「海の世界と空の世界を表したい」
「回転ずしにしよう!」
イメージをふくらめ、回転する土台を生かした作品を作ります。
「海の世界と空の世界を表したい」
「回転ずしにしよう!」