2年生の教室では、算数の「かけ算」の学習。
今日は、「4の段」を用いて、問題を解きました。
また、「かけられる数」「かける数」についても学びました。
たし算での「足される数」「足す数」を思い出し、発言する子も見られました。
学習の積み上げが感じられました。
今日は、「4の段」を用いて、問題を解きました。
また、「かけられる数」「かける数」についても学びました。
たし算での「足される数」「足す数」を思い出し、発言する子も見られました。
学習の積み上げが感じられました。
4年生は、図工室で制作中。
木材をのこぎりで切ってくぎを打ったり、切った木材をつなげたりしています。
また、枠のように形作ったり、剣のような形にしたりしている子もいます。
けがのないよう、慎重に集中して作品作りに取り組んでいました。
どんな作品に仕上がるか、楽しみです。
木材をのこぎりで切ってくぎを打ったり、切った木材をつなげたりしています。
また、枠のように形作ったり、剣のような形にしたりしている子もいます。
けがのないよう、慎重に集中して作品作りに取り組んでいました。
どんな作品に仕上がるか、楽しみです。