今日は授業の様子を御紹介します。
<1・2年生>
図工で田植えの絵を描いていました。
どの子も夢中になって、楽しそうに描いていました。できあがりが楽しみです。
<1・2年生>
図工で田植えの絵を描いていました。
どの子も夢中になって、楽しそうに描いていました。できあがりが楽しみです。
<3・4年生>
音楽の学習をしていました。
「まきばの朝」の歌を聴いて、感想を発表しました。これまで学んできたことをもとに発表していて、しっかりと積み上げができていると感心しました。素晴らしい!
音楽の学習をしていました。
「まきばの朝」の歌を聴いて、感想を発表しました。これまで学んできたことをもとに発表していて、しっかりと積み上げができていると感心しました。素晴らしい!
<5年生>
国語科の学習をしていました。
総合的な学習の時間に活動したことをもとに、報告文を書いていました。総合でつくった新聞や図書室から借りてきた本を参考にしながら、集中して取り組んでいました。
国語科の学習をしていました。
総合的な学習の時間に活動したことをもとに、報告文を書いていました。総合でつくった新聞や図書室から借りてきた本を参考にしながら、集中して取り組んでいました。
<6年生>
算数科の学習をしていました。
分数のかけ算の練習問題に取り組んでいました。難しそうな問題も、スラスラと解けていて、さすが6年生!と感心しました。
練習問題のプリントが済んだ子は、タブレットで「ドリルパーク」に挑戦していました。
算数科の学習をしていました。
分数のかけ算の練習問題に取り組んでいました。難しそうな問題も、スラスラと解けていて、さすが6年生!と感心しました。
練習問題のプリントが済んだ子は、タブレットで「ドリルパーク」に挑戦していました。
<すみれ>
総合的な学習の時間に「分校めぐり」をして分かったことをもとに、新聞を作っていました。先生のアドバイスを受けながら、上手に作っていました。字もとても丁寧に書けていました。
総合的な学習の時間に「分校めぐり」をして分かったことをもとに、新聞を作っていました。先生のアドバイスを受けながら、上手に作っていました。字もとても丁寧に書けていました。
今日も、みんな落ち着いた態度で学習に取り組みました。
どの学年も頑張っています!
どの学年も頑張っています!