2025年12月

  • 西部展から帰ってきた作品を校内の廊下に展示しています。廊下の雰囲気がパッと変わりました。西部展に行けなかった生徒や先生方も見ながら、いろいろな話をしていました。日常に絵があるのは私たちにとってもいいことですし、絵も多くの人に見られて嬉しそうに見えます。
  • テニスの新人戦県大会(ダブルス)が行われました。女子は小木・福山ペアが優勝、桝井・小池ペアが6位入賞を果たしました。男子は藤井・萩原ペアが準優勝でした。おめでとうございます。毎年とは言え、修学旅行明けの試合の難しさはあると思いますが、落ち着いて丁寧に試合を運ぶことができました。応援ありがとうございました。
  • 修学旅行⑮

    2025年12月5日
      修学旅行 4日目
      (東北コース)
      すべての班が研修から戻り、仙台駅からやまびこに乗って帰路につきます。
    • 修学旅行⑭

      2025年12月5日
        修学旅行 4日目
        (沖縄コース)
        首里城の丘の上からの眺めも届きました。改装工事の進む首里城正殿やそこから一望できる街や海を見て回りました。アイスを食べたり、お土産を買ったり、最後の研修場所を満喫しました。
        雲の隙間から青空も見える穏やかなお天気とのことですが、浜松に着いたら今日の寒さにきっとびっくりしますね。みんなのお帰りをお待ちしています。
      • 修学旅行⑬

        2025年12月5日
          修学旅行 4日目
          (沖縄コース)
          最終日、首里城での写真です。守礼門から始まるいくつもの門を通って、再建中の正殿に向かうところです。
          疲れの出ている生徒もいますが、無事みんなで帰れそうです。
        • 修学旅行⑫

          2025年12月5日
            修学旅行 4日目
            (東北コース)
            最終日となりました。大きな体調不良の者もなく、今朝も全員研修に出かけていきました。主に仙台市内を研修してから、浜松に帰ります。
          • 修学旅行⑪

            2025年12月5日
              修学旅行 3日目
              (東北コース)
              松島海岸を巡る遊覧船に乗りました。きれいな青空に恵まれました。
              その後、バスで仙台に移動しました。
            • 修学旅行⑩

              2025年12月5日
                修学旅行 3日目
                (西日本コース)
                倉敷美観地区や広島平和記念公園を巡りました。
                美観地区では、情緒ある街並みをゆったり歩きながら、思い思いのお店を楽しんでいました。
                平和記念公園では、ボランティアガイドの方に公園内を案内していただいた後、講師の飯田さんの被爆体験を伺いました。教科書ではわからない、貴重なお話で、生徒たちは真剣に受け止めていました。平和への思いを一段と強めることができました。
              • 修学旅行⑨

                2025年12月5日
                  修学旅行 3日目
                  (沖縄コース)
                  班別で研修を行いました。それぞれ、静岡とは異なる文化、自然、景色や食事を楽しんでホテルに無事帰着しました。
                • 修学旅行⑧

                  2025年12月4日
                    修学旅行 3日目
                    (東北コース)
                    起きたら雪景色です! 今日からは観光の要素が強くなります。
                    まずは、雪が降る松島を散策しました。
                    この後、海鮮をいただいて、遊覧船に乗ります。