参加保育

2024年10月16日
    参加保育の日で、二人のお母さんが来てくださいました。いつも幼稚園で遊んでいる遊びに加わってもらいました。
    ウォーミングアップの体操をした後は、ふれあい遊びをしたり、運動会でやった対抗ゲームをしたりして楽しみました。
    お母さんたちは元気な子供たちと一緒にヘトヘトになるまで体を動かして遊んでくださいました。
    次は、自然物遊びをしました。牛乳パックや空箱などをつないで、どんぐりコースをつくり、どんぐりを何回も転がしました。
    また、なりきり遊びも見ていただきました。普段遊んでいる劇遊びですが、発表会につながる過程の一部を見ていただくことができてよかったです。
    最後は絵本の読み聞かせ。2時間たっぷりじっくり遊んでいただきました。ありがとうございました!