今週は体調不良でお休みする子が多かった1週間でした。それでも、登園してきた子は元気いっぱい体を動かして遊んだり、製作活動にじっくり取り組んだりと、一日一日を全力で過ごしていました。



年中・年少さんは、年長さんのお別れ会の相談をしました。お別れ会で何をしようか、会場をどんな風に飾ろうか等話し合っていました。お別れ会では、今まで幼稚園のリーダーとして頑張ったり、優しくしてくれたりした年長さんへ感謝の気持ちを伝える会です。話し合いの後、早速飾りづくりに取り掛かりました。







年長さんは、卒園式に向けて少しずつ保育室や遊戯室の壁面づくりに取り掛かり始めています。今まで経験した技術を生かしながらつくっていました。



春らしい飾りができてきました。
活動と活動の合間や食後には、カードゲームやかるた等じっくり集中して遊んでいました。



年少さん、大好きなダンスを毎日踊っています。