こんにちは。今日は研究授業の報告PART2です。
1年3組で、道徳の研究授業が行われました。
フォトジャーナリストが、目の前でいろいろな事件が起こった際に、
「まずは写真を撮る」「まずは人を助ける」
そのどちらを優先すべきかを葛藤する内容でした。
自分の意見をまとめた後に、班ごとに他者の意見を聞きあい、まとめを行っていました。
大人でも答えに迷うものです…
自分の考えを深める…他の人の意見を大いに参考にして、ものの見方を多角的にする…
どちらも大切なことです…。
1年3組で、道徳の研究授業が行われました。
フォトジャーナリストが、目の前でいろいろな事件が起こった際に、
「まずは写真を撮る」「まずは人を助ける」
そのどちらを優先すべきかを葛藤する内容でした。
自分の意見をまとめた後に、班ごとに他者の意見を聞きあい、まとめを行っていました。
大人でも答えに迷うものです…
自分の考えを深める…他の人の意見を大いに参考にして、ものの見方を多角的にする…
どちらも大切なことです…。



















