「酷暑! 夏の京都!!」

2025年8月27日
    酷暑! 夏の京都!!
     
    こんにちは、わかば1組担任の藤田梨絵です。
    みなさん、素敵な夏休みを過ごせましたか?私はお盆の1週間、7泊8日で京都に行ってきました。
     
    みなさんも3年生になると修学旅行で京都へ行くと思いますが、実は私は京都・嵐山に実家があり、京都には行くというより「帰る」場所なんです。
     
    嵐山にある渡月橋までは実家から徒歩5分!有名な観光名所は、お散歩コースです。今回も気温37℃の酷暑の中、息子2人とセミを探したり、ハトにエサをやるために渡月橋に行ってきました。雨上がりで川の水は少し濁っていましたが、観光客がたくさんいて賑わっていました。
     
    というわけで、みなさん!!京都のことは私にお任せください。家族旅行でも、修学旅行でも、おすすめのスポット、行き方、グルメ、お土産、いろいろアドバイスします。ぜひ、困ったら聞いてくださいね(^^)/
     
    おまけ:京都は、夏は非常に暑く、冬は非常に寒いので、春の桜の時期と秋の紅葉の時期がおすすめです。四季折々の絶景の京都は大人になっても楽しめます。修学旅行はもちろん、ぜひ何度も足を運んで、いろんな京都を味わってほしいです。